2018今年の予定。

(喪中なのでおめでとうナシで)今年もよろしくお願いします。

昨年も一昨年もいろいろありましたが、まぁ今年もいろいろあるでしょう。しばらくいろいろあり過ぎて仕事を疎かにしていたけど、さすがに蓄えも尽きてきたので、今年のテーマは「働く」にしようかと思っております。

店のほうは堺に引っ込んでから目が届かず人手不足等の環境も悪化しているためBar一般保護例外だけ残して縮小予定。
すぐ欲しい人がいたら営業権+什器在庫一式譲渡します。値段はプライベートでも親しい人なら0円から知らんオッサンで50万円くらいで。

Bar排他的論理和のほうが家賃が安い割に形が良くカウンター6席あって収納も豊富で運営しやすい。Bar螺旋鋲螺のほうは、席数も多く着替え・メイクのスペースが広く仮装パーティなどに向く構造で広いぶん相対的に家賃が高い。
興味ある諸氏はお早めにお問合せくださいませ。

昼間のシステム屋さんは、IoTにシフトしていきたいものの、こちらも人材不足ぎみであります。
マイコンとのBluetooth通信やUSB通信を含むケータイアプリを作ってくれるかたがいましたら、まだ具体的な案件が成立しているわけではないですが、ギャラとか条件とかの雑談につきあっていただけたらと思います。
他にも「Python使い」「RaspberryPi使い」「Linux使い」「PCB-CAD使い」の諸氏からのオファーもお待ちしております。
「VisualStudio使い」と「Web使い」は現状では足りています。

1月中は、免許の更新や役所関係の手続きや店の改装とかで大阪市内に出ていくことが多くなるかと思う。
美女諸氏からのデートのお誘いお待ちしております。

1月26日には大戦略パーフェクトシリーズのPC版の久々の新作「大戦略パーフェクト4.0」が出る。楽しみである。ほったらかしてるウェブサイトもいろいろいじらないといけないし、2月はひきこもるかも。

今期は買い物は主にネットで済ましたから春の決算はそこまで手間取らないだろうな。ぽやな事務員、堺まで来れるのかな。

夏はチケットが入手できれば陸上自衛隊富士総合火力演習の夜間演習をみにいきたい。去年はチケットはもらえたものの老人行方不明(勝手に家に帰ってた)事件で中止になったのが残念だった。

秋から冬にかけては、特に決まった予定はない。
堺のほうは落ち着いたけど、もっかい大阪市内に物件を借りて出ていくにはまだ早そうだ。次は実家に向かって通いやすい天王寺あたりがいいかと思っている。

買いたいものもいろいろあるけど、まずは置き場所を考えないといけない。堺オフィスのほうは片付けたけど、もうちょっといいレイアウトがある気がしている。塗装ブースも作りたいし、自室とか店とかもいじりたい。

このへん、今年中に片付けちゃうのが目標であります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする