事務員ぽやなwithセクシー女優。

法務局に会社を解散させられた影響で、決算を3回しなくてはいけなくなったため、いつもより早い時期に「事務員ぽやな」に出動してもらうことになったのだが、前回は忘れられていて、この日(金曜日)は、同伴出勤があるとのことでまた延期になった。

この日のランチは、「上海楼」横堀本店の、日替セット。ラーメンとエビチリ丼である。地味おいしいが、思ったよりは普通だな。

ネットスーパーでマグロが特売で、ぽやなの賄いにでもしようと思って買ったけど余ったので「ヅケ」にしてみた。漬けたまま寝ちゃったので、漬けすぎた。ヅケって漬けすぎたら味玉の黄身みたいに、ねっちゃりしてくるんだな。味は染みているが食感が悪い!

事務員ぽやな。こいつ、バカボンみたいな顔して口を開けばシモネタで賢い感じは全くしないが、頭は良くて事務処理も得意だったりするのである。後ろに写ってるのはハルキのコート。ハルキは今日はぽやなが事務処理するから来るなと言っていたのに押しかけてきて風呂入って洗濯機まわしてカワックを使って寝てた。

ただならぬ雰囲気の老女がピンポンしてくる。前にもきたな、こいつ。当然スルーしたけど、しばらくして、またピンポンしてきた。徘徊老人だろうか。夜まで寝てたハルキが怖がっていたが、部屋の前の廊下にはいなかったので1人で帰らせた。

フロアにはいなかったが帰りに遭遇したそうだ。「トイレを貸してくれ」といわれたそうだ。向かいにコンビニあるのに、何周もピンポンするのは変な話だな。2時間ほどして、またピンポンしてきたので通報した。トイレなら普通に考えて2時間も我慢しないだろうから不審である。「#9110」がつながらなかったので、「110」にしてみた。既に何件も通報されてておまわりさんたちが到着しているそうだ。だったらいいや、と通報をキャンセルする。

翌日(昨日)も、事務員ぽやな。12月ぶんまでの仕訳と領収書の貼り付けまで終了。先日のセクシー女優、真崎寧々嬢が藤本ぽやなに興味があると言っていたので賄いの鍋に呼んだ。ヤリマン甲子園に寧々嬢が出たときに、いっこまえの出演者だったぽやなに興味を持ってTwitterでフォローしていたそうである。

キムチ鍋。キムチと味噌味。具は、牡蠣・豚・さつま揚げ・ギョーザ・厚揚げ・しいたけ・まいたけ・えのき・ネギ・小松菜・ニラ・白菜。葉物はキムチが白菜だから小松菜にしたのだが、ぽやなが白菜は必要だと言うので、寧々嬢に淀屋橋のコーヨーで買ってきてもらった。伝票を台紙に貼り付ける糊が切れたのでコンビニに「スティックのり」を買いに行くのもしてもらった。

ぽやながサンパツしに帰ったあと、寧々嬢と冷蔵庫のビールを飲みつくし、Amazonプライムでビールが届くまでの間、ワインのボトルも空けて、粘土バトルをする。今回のテーマは「触手モンスター」。雨も降っていて満便なのか、1時間便は使えなかった。

私が作ったのがこっち。寧々「このやられてる人、性別不詳ですね」私「あ、わかったか。やられてるのオッサンやねん」

これは3年前、ぽやなが作った「小さいオッサン」。芸大出身の血が騒いだのか、私が飲み疲れて寝て朝起きるまで作り続けてた力作である。

笑顔である。

私が10分で作った「小さいオッサン」。Bar螺旋鋲螺のトイレにいるので、見たことのある人も多いかと思う。

Amazonプライムが持ってきたビールを飲みながらまったりしていると、寧々嬢が以前に私が書いてた「シラフでヘタクソな歌を聴かせてられるか」というフレーズに共感して、酔っ払いカラオケ会をしたいといいだした。カレンダーをみながら4/1の夜あたりにしようかという話になる。

カラオケするなら、もう1人くらい欲しいので、4/1の19時くらいから付き合ってくれる、酒飲みであんまり歌が上手くない、セクシーな美女を募集します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。