年度末。

年度末日の経営者の朝は早い。いつもは昼頃まで寝ているが、7時半に起きたぞ。朝食は優雅に喫茶店のモーニングである。こんなオフィス街のド真ん中でアーバンライフを過ごすのもあと3週間ほど。他のお客さんは、電車が混む前に出勤して、ゆっくり新聞を読みながらコーヒータイムを楽しむ余裕のありそうなスーツのオッサンばかりだ。タバコの煙がもくもくなのは仕方ないが、ちょっと嫌だな。トーストは結構立派で、飲み疲れた起き抜けの胃に入れるのは少々きつかった。

マンションの退去届を記入してFAXし、

銀行に行って支払いをする。さすがに混んでるな。ネットスーパーからビールが届くまでの間に事務処理をする。

堺に行く用事もあった。

整形外科に、診断書を書いてもらいに行く。2通で1万800円するという。保険が10万円おりるとしても医者が1割以上もっていくんやな。

夜に三ツ寺会館に行って用事をする予定だったが、出かけたついでなので日宝本社に行く。

朝ごはんが重くて昼ごはんを抜いていたので、はやめの晩ゴハン。前から気になっていた上海楼の麻婆丼。ところどころピリっと山椒が効くタイプである。この店、店員さんがえらくご高齢だし、日によってレジの場所が違うぞ。そういえば漬物も日によって違うな。このあいだは「いぶりがっこ」だった。

バナナを食べて寝る。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。