本日、Bar螺旋鋲螺に新キャラ。

先日、SMバー・ウィタセクストピアの紫穂ママからLINEがきた。Bar螺旋鋲螺で働きたいという「責任感と頭の良さと、常識はある子」がいるという。ありがたいではないか。常識はあるコなんて!4月の1・2は私が「おっぱいカラオケ」で多忙なため、そのコには4月3日に面接にきてもらうことになった。

この日の昼は、前日に飲みすぎて中華料理屋の醤油ラーメンでも食べたい口だった。銀行に行く途中に「幸福飯店」という入ったことのない中華料理屋っぽい店があった。メニュー多そうな看板が出てたし、醤油ラーメンくらいあるだろうと入った。

表には書いてなかったけど日替わりセットは売り切れとある。まぁ、1時過ぎてるしそういうこともあるだろう。売り切れの日替わりと、麻婆豆腐定食と、日替わり麺セットと、何か忘れたけど興味をそそらなかった何かの4択だ。

私:「選択肢はこれだけ?」
店:「ランチはこれだけです」

少なっ!!
居酒屋のランチなら1択2択なのもあるけど、中華で3択か。何とか麺や担々麺の口じゃないし、麻婆豆腐定食(900円)にするか。3品とデザートついてるしな。・・・表に書いてあった麻婆丼は、ランチでは注文できないんだな。というか、醤油ラーメンないんや。

麻婆豆腐定食を注文したら、石焼き麻婆豆腐の定食が出てきた。
煮えたぎっている。麻婆豆腐には、あんかけのタイプと、ラー油に漬かっているやつがあるのは知っている。これは後者だ。この煮えたぎっているのは、「煮えた油」だな。どうやって食うのだ。

私は猫舌ではなく、すするのはいいけどフーフーするのは嫌いで、舌の火傷くらいは厭わないが、さすがにこれはためらうな。

前菜からいくか。写真には3品あったけど1品である。看板に偽りありではないか。冷たい玉ねぎスライスの上に、冷めたイカの天ぷらが乗っていて、冷たいチリソースがかかっている。
「生臭っ!!!」
冷菜としてもセンスなさすぎやろこれ。冷めたチリソースと水っぽいタマネギの組み合わせはあかんで。小学校の給食のマズいおかず(小)みたいだ。これは、完食するの無理である。

ライスは、固く炊いて冷めかけている。熱い麻婆豆腐とのバランスだろうか。いやいや、このくらいではどうにもならないぞ。どうするんだ、この煮えたぎった油。これにライスぶち込むのは油っぽすぎる。ライスにかけるには、茶碗が小さすぎる。ライスと麻婆豆腐の分量比的に、直接食えってことだろうな。
食べてみる。あたりまえだけど、熱いわ!!

イカチリのマズさに比べて、麻婆豆腐の味付け自体は悪くない。
腹立たしいのが、これを石焼きにしちゃうセンスの悪さ!!
これ、生臭いイカチリは別として、麻婆豆腐は普通の器に入れたら普通にうまいはずだけどな。ほとんど残して帰った。

夜に寝てたら怒りがこみあげてきて、何年ぶりかで食べログにログインして、怒りの★1レビューして発散した。

夜から三ツ寺会館に行く。うわ、サミー飛んだんや。こんな苗字だったのか。帰化してるんだろうな。

おしぼりも滞納している。

新キャラの面接。SMバーで遊んでて髪の毛ピンクなのが「まとも」というのかどうかはわからないが、久しぶりに来た「まともそうな人物」である。写真に撮って美女!というのは無理があるかもしれないけど、オッサンからみたらかわいいし色気もあるから結構いけるんじゃないかと期待している。
4/4から、「マナちゃん」、Bar螺旋鋲螺の火曜日とBar一般保護例外の金・土をやってもらう予定であります。

写真は、ガンジャで鉄人さんの撮影。

昼はほとんど残しておなか減っていたので、味仙で「ケツとケツ圧の弱い方注意」でおなじみの激辛「四川麺」を食べる。辛さ自体はめちゃくちゃではないのだが、麺は「すする」ので辛い滴が気管に入ってむせて実際の辛さ以上に難易度が高い。汗だばだば。それでも昼のアレより相当食べやすくておいしい。
この日は、翌日に備えてはやめに帰宅。

椿も、本日、Bar一般保護例外に復活するそうであります。
ほんまに来るんやろか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。