警察/引っ越し準備/散髪。

法事の翌日の土曜日。引っ越し準備で加湿器を箱に詰めようと、ベッドの下の物入れをあさったら、デッドストックされてる品々が出てきた。店の花見のときに使った重箱と、果実酒やサングリアを漬けたボトル。これはもう使わないかなぁ。母にきいても「いっぱいあるからいらん」そうなので放出した。

南警察署から電話があり、中邨豊樹が盗んでいったテレビが見つかったというので引き取りに行く。アポの時間よりちょっと早いので、ランチでもしよう。肉や魚は豪華法事弁当でたっぷり食べたので、今日は炭水化物だな。

オムライス屋があった。良さげではないか。

やはり、オムライスといえばケチャップだな。贅沢をいえば、薄焼き卵のほうがいいけどまぁいっか。中身は意識高そうなやつも選択できるようだが、当然、ケチャップライスを選択する。

ちっちゃ!!そして葉っぱ少なっ!!表のディスプレイとだいぶ違うぞ。看板に偽りありではないか。私は小食だからまぁいいんだけど、普通の野郎どもはこんなのじゃ足りないぞ。こんな商売やっててよく炎上しないものだ。まぁ、味はおいしかったけど、オムライスなんざ基本的においしいものだし特別ではないなぁ。

南署・刑事課。テレビは帰ってきたが、中邨豊樹はまだ捕まっていないという。捕まったら連絡をもらえるらしいので、楽しみに待つことにする。

放出品は、重箱を寧々ちゃん、果実酒ボトルと日用品を小娘が回収していく。

ついでにゴハンに行く。

私は血糖値が高めなので飲みながら肉を食うとすぐに腹が膨らむんだけど、そもそも量を食べてないので後で腹が減る。翌日は珍しく朝から空腹だったので早朝から食いに出る。日曜日だったからか、5時を過ぎていたけど吉野家は開いていなかった。仕方がないので「すき家」にいく。カレーにした。すき家のカレーは定期的に味が変わる。色んな肉がボコボコ入ってたときのやつと、激辛だったときのやつがうまかった。今は辛さがチョイスできないスタンダードな海軍カレーだ。ある程度は辛くて悪くない。牛丼は吉野家だけど、カレーはすき家のほうがいいな。

なんだかこの日は胃の調子が良い。食べてるからかな。昼にも腹が減ったので日曜日でも開いている「進化驀進」にラーメンを食べに行く。とんこつはいまいちだったので、あさりラーメンを試そうと思ったが、日曜日限定の醤油ラーメンがあったのでそっちにする。ラーメンといえば醤油ラーメンだ。私はオムライスとラーメンに関しては保守的なほうである。

ここの醤油ラーメンのお味は・・・。保守的というよりリベラルだな。麺はコシのある太め、チャーシューは鶏、スープはスタンダードな感じながらユズが効いている。ゆずとかいらないからモヤシが欲しい感じでありました。

髪の毛も伸びてきたのでサンパツ屋に予約を入れていた。

さっぱり。そろそろネタも切れてきたので、普通にバッサリさっぱりしてもらった。

夜は牛丼Bセット。朝にポークカレー、昼に鶏チャーシューを食べたので夜は牛にする。オフィス街なので日曜日は選択肢が少ない。

本日は、朝から引っ越し作業。棚の上とか年単位で掃除してない箇所のモノを動かすとホコリがすごい。

台所用品も処分。

めぼしいやつは、しょうたが持って帰った。
ミニソファーは寧々ちゃんトコにもらわれていった。

今日の「天伸」の日替わりは「四川みそラーメン」だった。

クリーニング屋のハンガーが大量に溜まってたので、クリーニング屋にリサイクルに出しに行く。

クリーニング屋:「ハンガーのリサイクルはしていません」
仕方ないのでゴミ捨て場に放り込んできた。

銀行で記帳して、郵便局で転居届、コンビニで粗大ごみの券を買う。


そこそこの金額になるな。

10年で1000回は通った「もろぐち亭」の「日替定食」の食べ納め。

そろそろ冷凍庫も空にしないといけない。このあいだ、ぽやなが来たときに処理させようと思ってたけど忘れてた。

部屋がたいへん埃っぽいが、そういえば空気清浄機があった。嫌な予感がしてフィルターをみてみる。まぁ、そうなってるわな。埃がびっしり。

まだ道のりは遠い・・・。

このあと、PCまわり片付け始めるので1~2日、SNSから遠ざかります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする