病院に行け。

私は元々インドア系のモヤシである。大人になり暴飲暴食で太って標準体型になった。
酒は大量に飲むが、体力はないもので、よく体調を崩す。
「病院に行け」とはよく言われるが、病院がそれほど万能なものだとは思っていない。

とはいえ、たまには行ったほうがいいだろう。
1週間ほど酒を控えてマシになってきたが今回の胃の不調はちょっと長すぎる。
インフルエンザの予防接種もしといたほうがいいし、近所の町医者に行った。
4種混合の予防接種は4千円した。
まぁまぁするが、流行りものに敏感な私は備えておかなきゃすぐ感染する。
問診では、何か月かアルコール性肝炎の通院をサボってるのでチクチクいわれた。

r0016192

診断:「病院に行け」
ここは病院じゃないのか、と思ったけど、そういえば病院を名乗ってないなここ。内科だ。
レントゲンとエコーはあるけど、CTとか胃カメラとかはない。
関西電力病院に行って、胃カメラの予約をして帰ってきた。

r0016198

10時オープンの町医者に行き、11時まで待って診察。受付締め切り11時半の関西電力病院までタクシー飛ばして滑り込みセーフ。14時まで待って5分診療、次回は胃カメラ。

r0016199

ランチの時間は終わってるが、「天伸」が15時までやってるので、遅めのランチ。

胃カメラに備えて水も含めて絶食してたのでビールを飲みたいところでありますが、予防接種後は多量の飲酒はダメだそうであります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。