新旧アルティジャーノ。

r0016515

12月3日夜、セッティングの終わったPCを持って、店に向かった。同行美女の確保に失敗はしたが、新旧アルティジャーノの移転・開店日のお祝いには行く。

ちなみに私は「アルティジャーノ」と「アドリアーノ」と「アルドゥイーノ」が頭の同じ引き出しに入っているので、よく出し間違う。「冷蔵庫」と「洗濯機」も間違うし、「唐揚げ」と「カラオケ」も間違う。

r0016516

新アルティジャーノに行った。いちゃいちゃエステビルにあるのは聞いていたが、何階かはリサーチしていなかった。名刺が置いてあったが、4階の店と4階の店の間だったので4階に行ったらなかった。上下の階にもなかったし戻って名刺の裏をみたら「三ツ寺会館2階」になってたのでハルキに電話した。ようやく6階だとわかった。
みなさん「喫茶アルティジャーノ」は「いちゃいちゃエステビル6階」であります。
音猫屋敷跡だというのは知ってた。音猫屋敷の看板をギャー子が剥がしたそうでそのせいで迷子が続出していたようだ。

r0016519

旧アルティジャーノは、スタッフの「のんちゃん」が引き継いで「あまとりあ」という名前で開店している。このくらいまでは記憶がある。
そのあと、3店舗くらい行った記憶があるけど、何をしたかは記憶が怪しい。

12月4日。朝方に帰宅して、夕方まで寝て、二日酔い状態で夜まで水分を摂取したりおしっこしたりを繰り返したりしてると復活してきた。前日の朝から固形物は摂取していないので、腹も減った。
迎え酒もプシュっとする。

r0016520

小松菜とシャウエッセンのみそ汁、丸美屋のマーボ豆腐、だし巻き卵。塩分とタンパク質と食物繊維を摂取して、血糖値が上がって、もっかい寝る。
12月5日。起きてネットスーパーで食材の発注をしてたら、また腹が減ってきた。

r0016528

冷蔵庫の中身を一掃する朝食。カニカマとキュウリの酢の物を作ろうとキュウリをスライスしてたら最後に指までスライスした。幸いダメージは表皮だけだったので、血が滲んだだけでバンドエイド貼ったらすぐ治った。酒飲みながら刃物を使うのはよくないな。

r0016530

胃の調子が悪いので、よく噛んで食べてたらガリっと。おおよそ何が原因か推測がついてはいたが、慎重に口の中から舌で異物を探る。あ、出てきたのが詰め物で良かった。加齢により歯も弱くなってるので、歯そのものが割れてたら、部位によっては部分入れ歯デビューになるところだった。歯医者いわく、私は歯ぎしりするのでインプラントができないそうである。

お泊りして入れ歯をポリデントしてたりしたら百年の恋も冷めるよなぁ。
「ハメマラ」というが、四十も過ぎると色々弱ってくる。老眼鏡も買った。

マグナムのほうはまだ大丈夫だけど、大丈夫なうちに使ってくれる美女を募集しております。

どうしてもというならブサでも可。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする